日当たり

貧血であんましコンディションよくないけれど家族全員でおでかけ。バスに酔いそうになりながらもなんとかスタジアム到着。
各駅でのんびり来たのでキックオフには間に合わず。ゲートに向って歩いているときに「イエー」を聞く。女の人のアナウンスで「マスシマ」と言うのを聞いたような気がしたら、ゴール裏から「マスシマ」コールが起きていた。ひえー、もうゴール入っちゃたんですかい、と思いながら席を探す。

バックスタンドはものすごく日当たりよくて暑かった。むすめも汗かいて顔真っ赤。ベンチ裏では石川君のアップする姿。すごく試合に出たそうな感じがした。ピッチを見る視線が誰よりも強い気がした。三人目の交代が済んでからもデカイのと一緒にずっと走ってた。
すごくすごく試合出たいんだろうな。一試合、一試合大事にしてるんだろうな。ケガで試合でられないときにもスタジアムで試合を見ているを姿を双眼鏡で探して見ていた。勝った試合でも負けた試合でもチームメイトを迎えていた。そのときの表情を思い出す。

試合後の挨拶もいつの間にか石川君が先頭を歩いてた。
次節リーグ戦でピッチを走る姿を楽しみにしてます。