ライバル心?

普通の内科で子どもに予防接種を受けさせてたことが小児科医にバレルと気まずいよね、という話を公園で他のママさんとする。インフルエンザの予防接種の紙なんか母子手帳に貼っておけないよね、安いとこ探して行ってるから。
「ちゃんと小児科に行け」と怒る小児科医もいる。いい意味でアドバイスとして受け止めておいて、なるべく小児科(他のとこ)に行こうと思ってはいる。けどうちのむすめは小児科にかかる用事があんまりないのであった。

先日入園前健診のようなもので初対面の小児科の先生に遭遇したのだが、超機嫌が悪かった。顧客には愛想よかったようなのだが、うちのむすめはすっかり固まってしまったのでした。遠いし、第一印象がこれでは多分今後もご縁がないだろうな。

インフルエンザの予防接種も今シーズンは無しで行こうかなーなんて思ってるのですが、12月過ぎたら気弱になって慌てて受けてるかもしれないなぁ。