土曜日

雨の中スタジアムへ。
寒い。

後半始まってすぐ、あまりの寒さにむすめと買物に行く。グッズショップでのびのび手袋購入。コンコースには90分座っていられない小学生の男の子達がいつもフラフラしている。売店のおばちゃんが携帯でJ2の試合速報をチェックしてスタッフと喋っていたら

東京ヴェルディはどうですか?」と小学生男子が礼儀正しく質問したのに、完全スルーしているおばちゃん。
こういう大人げ無いところが東京サポの特徴なのだろうか、と思うわたくしであった。

んでもって戸田の2点目が入って、またワーワー歓声が上がって「誰か退場になったらしい」と売店のスタッフが話していると「誰々!?」と寄ってくる小学生男子たち。「君らチケットあるんだから中入って見ろよ」とスタッフのお兄ちゃん。ごもっともです。

そんななかノリオが交代で入ったという放送を聞き付けて走って席に戻るわたしたち母子であった。(コンコースは走っちゃダメ。)

最終的には手を叩きまくって手袋脱いじゃう結末でした。