幼稚園バザー

電車に乗ってシュタイナーの幼稚園のバザーに遠征。小さな幼稚園にものすごく人が集まっていて、手作りのお店も大混雑であまり見れなかった。かぎ針編みの王冠は是非作ってみたいなぁ、手編みのものを身につけているお母さんが多くて、やっぱ編むべし、と思った。帽子とかポンチョとかできたらいいなぁ。その前に幼稚園グッズを仕上げなくっちゃなぁ。

帰ってきて近所の公園でお弁当を食べる。お弁当の後、むすめとお友だちは枝を拾ってきて焚き火の支度。
「ごはんとおいもをやくの」と言って、葉っぱを拾ってくる。
あー、火を焚けたらいいねぇ。
長い枝を折って積みながら、かあちゃんはとっても焚き火をしたくなったよ。