昨日の散歩

土曜日は一人で吉祥寺へ。
この日に期限が切れる商品券を持ってデパートで、夫とむすめのお箸箱とパウンド型を購入。ボーネルンドもちょいと覗き見。
テクテク歩いておばあちゃんの玉手箱へ。ずっと来たかったのだがなかなか来れなかったお店。蜜蝋粘土がバラ売りしてある、嬉しいな。
むすめ用にY字リリアンを購入。

パルコの本屋をちらっと覗き見。パンのコーナーと編み物コーナーを物色。パンの写真につられてhttp://www.iog.co.jp/shop/now/arne/b03.htmlが目にはいる。あー、これは面白そう。巻末の方のパンを作りながらのお喋りのところを立ち読み。買って帰りたかったのだが、お金を持っていないのであきらめる。

そして駅へ行って財布の中に130円しかなくてビックリ!!JRにもバスにも乗れない。

仕方ないので家まで歩いて帰った。

Suicaバスカードが入った定期券入れを家の中でなくしてもう数ヵ月。Come Back Suica!!


西荻の商店街を通って帰ったのだけど、西荻ってやっぱこじゃれた街なのか、クラフト系の人が多い街なのだろうか。駅の中に入ってるお店も阿佐ヶ谷と違っておしゃれな感じだしなぁ。高架下には手芸屋さんが二軒も入ってるし、絵本の古本屋さんもあるし、また行きたいなぁ。