消費しなければならない野菜

今週はベジタはお休みして三浦の野菜が届きました。
キャベツ、大根やわらかくておいしいなぁ、今週来たものを先に料理しちゃってます。先週のベジタの野菜まだ残ってます。

  • 白菜(先々週のベジタ) まだ残ってる
  • 長芋(先々週のベジタ) うわ、手付かず

先週のベジタの

  • キャベツ これも手付かず
  • 白菜 これも手付かず
  • 大根葉 まだ残ってる
  • 大根 あと少し。糠床がOUTになってしまったのでぬか漬作れないのが悲しい
  • グリーンセロリの葉 どうやって食べようかな
  • 春菊 おひたしにしてある、いまいち苦手なのよね
  • じゃがいも 年内には食べよう
  • にんじん 減ったよ

そして今週の三浦の野菜

  • 大根 煮物に半分使った 葉っぱは冷凍庫
  • キャベツ 和風ロールキャベツで少し消費
  • ブロッコリー 茹でてお弁当用
  • ほうれんそう 茹でて冷蔵庫
  • 小松菜