パン焼き工程

夕方

  1. イーストと砂糖をぬるま湯に溶かして置いておく
  2. イーストが活動してきたら、粉を計量。
  3. 塩をイーストの方に入れてから粉を混ぜる。
  4. 混ぜてまとまったら、むすめとこねる

むすめとこねているので何分こねてるかわからない

  1. いい感じになったらラップをして冷蔵庫へ

翌朝

  1. 冷蔵庫から出して室温にならす、ガス抜き
  2. 切り分けてベンチタイム
  3. 成形
  4. オーブンを少し焼いて温めて、生地をオーブンの中に入れて二次発酵

膨らむまで待つ

  1. 膨らんだらオーブンから出してオーブンを余熱
  2. オーブンが暖まったらパンを焼く

という感じなので時間どのくらいかかっているのかよく分からないし、イーストでやっているので過発酵気味なのではないかと思う。
イーストがあと1回分ぐらいになりました。
今日ホシノをやっと買ってきたので、今度生種作ってホシノデビューです。ドキドキだなぁ。