ルイソの航海 (少年少女新しい世界の文学 21)

ルイソの航海 (少年少女新しい世界の文学 21)

  • 作者: ホセマリア・サンチェスシルバ,ルイス・ディエゴ,ロレンソ・ゴニ,江崎桂子
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 1973/04/20
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
スペインの子どもはやっぱサッカー好きなのねー、とか、ヨーロッパはやっぱ階級社会というか世襲社会というかなのねーとかいうのよりも、チンパンジーの処遇が衝撃的過ぎる。やっぱカトリックは人と猿の間には深くて長い溝があるのね、ということなのかしら...。
テレビを消してみませんか?―シュタイナー幼児教育の遊ばせ方

テレビを消してみませんか?―シュタイナー幼児教育の遊ばせ方

科学的にどうこうという辺りはつっこむのは可哀想というか、原典を自分で当たれということなのかな、という感じでさらっと通りすぎてしまう。基本的には賛同。
今日からできる7歳までのシュタイナー教育

今日からできる7歳までのシュタイナー教育

家庭でどうするかというよりも幼稚園の内容の紹介が多かったような印象。印象的だったのは上の子にはシュタイナー頑張ったけど、下の子にはあんまり、というお母さんのお話。やはりね、そういうものよね。