中華ブーム

妊娠初期に辛いものが食べたくて、レトルト中華食品の売場で買おうか買うまいか悩んでいた日々があったのですが、この本を見ながら麻婆豆腐を作ってみました。
一回目は花椒を入れすぎてしまい、味覚を破壊する料理を作ってしまったので、二回目は控え目にして成功。材料がシンプルなのになぜか病み付きになるおいしさ。しかも肉対豆腐の割合がとっても安上がりなレシピでありました。

他にもわたしの好きなトマトと卵のスープも載っている。この本は買いかな。

ウー・ウェンのきれいなからだの基本献立

ウー・ウェンのきれいなからだの基本献立

こちらの本もわりと料理の手順的にはシンプルな料理が多い気がする、見ているだけなんだけど。

玄米菜食に戻したい、と思っているものの、全然軌道修正できない私。一時期より玄米食べられるようになったので希望は見えてきたのだけど、秋以降に期待。