新幹線の支度

明日は新幹線で帰省、そのための準備で朝から買物。スーパーでむすめのリクエストのジュースとみかんとキティちゃんの絵本を購入。私のためにAERA with Babyを購入。
むすめ連れの新幹線の中では雑誌なんてろくに読めないのだけど。

もうすぐ5才児と暮らしてる私には値段のわりにそんなに読むところないのだけど、http://www5a.biglobe.ne.jp/~withkumo/が紹介されている帝王切開の記事があったので買ってみました。
記事の中に常位胎盤早期剥離は千人に数人という数字が。

そうだったのか、そんな数字もう忘れちゃってたけど、そんぐらいの確率にひっかかるならもうちょっと宝くじとかtotoとかお年玉つき年賀ハガキとかいいのが当たっても良さそうだと思った。

次回totoBIG買ってみますか。