買物

むすめが意外にも早起きしたので着るものを買いにバスに乗って午前中から出かけた。
ユニクロへ行く、が第一目標であったけど、ユニクロにはマタニティはないので一応無印に先に寄ってみた。夏物がバーゲンになっていたので無印で自分の着るものを購入、ついでにむすめのTシャツも。幼稚園用ズボンは適当なのがなかった。

マタニティ売場もちらりと寄る。新潟ではショッピングセンターに新たにアカチャンホンポが入っていて既存のマタニティ、ベビー売場があってこの辺のスーパーの品揃えとはてんで話にならない。やっぱ向うで見ておくべきであったかも。

ユニクロで買物の前にむすめが空腹を訴えてご機嫌斜め。まだ11時過ぎ。昼ごはんは家で食べようと思っていたのに、カレーでもいいというのでインド人がナンを焼いているカレー屋でお昼ごはん。ついついカレーを最後まで食べようとナンをお代わりしてしまい、食べすぎた。

ユニクロで夫用の服を買う、が買って帰るとLでは小さいと言われてしまった。いいんです、私が着ます。