産院探し その2

幼稚園が始まって、お弁当も始まったんだけど台風でお休み。今日の予定だった保護者会が来週に延期になってしまったので来週も毎日なんか忙しいなぁ。

なかなか産院探しに出かけられず、ゴリゴリ胎動を感じていると不安になってくるのであった。やはり個人産院ではなくて総合病院に行こうという気持に傾いてくる。まだこないだ紹介状書いてもらった個人産院に行ってないんだけど。

前回が閉院前の周産期医療センターに通院していて、いろいろとラッキーだったんだなぁなんて思う。臨月に近づくにつれ外来はガラガラで待ち時間は少しだし、手術当日も他にお産はなくて手術室も病室も空いてたし。産後の生活も満足できたし、お金もあんましかからないし。

今回はまず「前回が胎盤早期剥離」ということにどのくらいの心構えでいなければならないのか、分からなくなって不安になってくる。高血圧や中毒症には気をつけないといけないけど、剥離そのものは予防のしようがないらしいので心構えといってもどうしたらいいのやら。

漠然と不安になってくるので早いとこ救急やってる総合病院に行こうかなと、思う。紹介状書いてもらいに行かなくちゃ。