お料理

水、木と児童館で人生ゲームだったので疲れてしまい金曜日の朝は無気力になってしまった。金曜日はまっすぐ家に帰ってきて図書館に行こうと言っていたけれど、いつものように元気に公園へ。
でも約束した時間になるとちゃんと家に向かってくれた。
4時から5時までテレビを見た後は晩ごはんのお手伝い。半分に切った人参と大根、皮を剥いた里芋、水でふやかしたお麩と高野豆腐、出汁をとった昆布と干し椎茸を切ってくれました。

ギザギザ刃の子供用包丁は卒業して、今はぺティナイフを使ってます。むすめは左手はちゃんとよけて慎重に切るのですが、刃先がとがっているからやっぱ見てると怖いです。

Henckels クールカット 先丸包丁 ピンク 10208-130

Henckels クールカット 先丸包丁 ピンク 10208-130

正広(マサヒロ) こども包丁 りす(幼児向き) 右きき用 24348

正広(マサヒロ) こども包丁 りす(幼児向き) 右きき用 24348

新しい包丁を買ってあげようとずっと思っていたのですが、何がいいかなー。


と思っていたら生協のカタログに載っていたので生協で注文してみます。