直帰

今日は珍しく幼稚園から直帰のむすめ。
まだ4時になっていないのに「3チャンネルつけてー」とうるさい。何の番組をやっていたのか知らないが、教育テレビをつけて私は昼寝。
気がつくと「いないいないばぁ」が終わっていてクレイアニメの時間。ホットカーペットをつけていたけど寒いので二階で布団に入って寝ようと思ったら、クレイアニメが怖いらしく「いっしょにいよー」とむすめがおっかけてくる。
寝ようとすると「おかあさん、ねないでー、ばんごはんつくってー、したにいこうよー」と散々わめいているので諦めて下の部屋に行く。
近頃夕方に買物に行くときは「3ちゃんねるみてるから、いえにいる」と言って一人でお留守番するむすめなのだけど、そういうときには怖いもの出てこないのか??

今日も「ぜんまいざむらい」ちょっと怖かったらしい。