むすめのすきなもの

4時過ぎまで公園にいてご飯炊くのを忘れた日はスパゲッティー、なんだか寒くなってきたし面倒くさいのでシチューという料理が続いてなんだか、オカアサンハヤスメな感じであった。

お・・・オムレツ
か・・・カレーライス
あ・・・アイスクリーム
さん・・サンドウィッチ
は・・・ハンバーグ
や・・・やきそば
す・・・スパゲティー
め・・・めだまやき

子どもに人気のメニューらしいがむすめの食べないものの方が多いです

オムレツ・・・卵はゆで卵、白身のみしか食べない
カレーライス・・・わたしが子ども向けに作らないのであまり食べがらなくなってきた
アイスクリーム・・・これは食べたがる
サンドウィッチ・・・ハムとチーズ、ジャムだったら食べる
ハンバーグ・・・家で作ったのはあんまり好評でないみたい...
やきそば・・・麺のみ、肉も野菜も取り除いて食べている
スパゲティー・・・トマトソースのみがいいらしい、ミートソースはしごいて食べている...
めだまやき ・・・食べたっけ、卵はゆで卵だけかなぁ


シチューは結構しょっぱかったのか足がちょっとむくんだ気配。むすめはシチュー食べたがらないので今日は家にいる時間が長かったし、煮物作ってみました。

むすめの好きな、車麩、高野豆腐、油揚げが入った根菜の煮物。むすめは人参は食べたものの、大根、ごぼうは食べず、車麩、高野豆腐、油揚げと椎茸を食べてました。
ごはんは待望のしらすご飯。

むすめの好きな晩ごはんってなんだったかなー、と考えても出てこない。お味噌汁とご飯しか食べさせていないかもしれない。
おいしいワカメが買えないのでお味噌汁サボり気味であるけど、むすめの好きなお味噌汁はワカメ、ほうれんそう、お麩、油揚げ、お豆腐かなぁ。里芋の煮たの、かぼちゃ、さつまいもの蒸したの、納豆ごはん、いかなごご飯、鮭ごはん、ぐらいしか思い浮かばないのであった。

基本的にわたしがむすめの食感の好みや、味の好みに合わせないでご飯を作っているのでねー。
来週は月曜鍼、水曜コーラス、木曜検診、金曜ヨガとまた忙しい一週間。晩ごはんとお弁当のこと週末のうちに考えておかなくちゃ。