手帳

むすめが幼稚園に入園してから手帳が欲しいなぁー、と思い立って5月に買った手帳は9月始まりの12月終りの手帳。
先日テレビでほぼ日手帳を見てからそろそろ来年の手帳を買わねば、と思っているところ。つけるかどうか分からないけど育児日記のスペースがあるといいなぁ、と思うのだがほぼ日手帳ではちょっと大げさな感じ。
昔よく使っていた海外製の一日一頁のソフトカバーの手帳があったのだが、メーカーの名前がさっぱり思い出せない。すごくシンプルで「女の子の持つ手帳じゃない」などと言われたこともあるけれど、手帳全体の触り心地がよくて好きだった。
でも確か一日一頁か、見開き6ヶ月だった、見開き一ヶ月のページはやっぱあってほしいなぁ。

伊東屋に行けばあるんだろうけど、伊東屋まで行く気力がないのであった。
夫の散髪のときに吉祥寺でチェックしてみよう。