お薬おしまい

鉄剤も張り止めのウテメリンも今日で終わり。なんだかちょっと不安になる。
鉄剤はサプリメントがあるんだけど、今まで飲んでいた薬は50mgでサプリメントは2mgを二つ。全然けた違いなんですけど....。

まぁ、病院の食事より大量の青菜、大豆製品、小魚を食べているので一応食事でなんとか間に合わせてはいるかな、と思う。

今日はむすめの機嫌がよく分からない感じだった。
今の私は体力的な疲れよりも、むすめの機嫌が悪くてうまくいかないことの方がダメージ大きいようです。精神的なものの方がお腹の張りに出やすい気がする。

晩ごはんが焼き魚でちょっとしょっぱかったので自分のためにお茶を入れてたら、むすめが「片栗粉湯ー、片栗粉湯ー」と叫んでいた。
食後はちょっと辛いので「休ませて」と言ったら「ずるいー」と言われてしまった。「後で」と言っても全然聞かないので、「自分で作る」と言うので材料と水とやかんのお湯を出したら一人で作っていた。

でも水が多すぎたのかお湯がぬるかったのか、さらさらの白ーい片栗粉湯。煮えてないだろう...大丈夫なのか。
分からないけど完食していた。

明日はもうちょっとセーブして暮らそう。

でもお風呂に入らなければならないでしょう。5才児風呂週2回は維持しなくちゃ。