32w0d検診

退院してから一週間ぶりの病院でした。一週間長かった気もする。初のハイリスク外来で検診。いつもの外来の女医さんではなくて、執刀するだろう医師が担当。赤ん坊は順調に大きくなり、一応妊婦としても順調なようです。血液検査をして、鉄剤も張り止めも貰わずに帰ってきました。これも一週間のんびりのんびり自宅で過ごさせて貰ったおかげです。

エコーを見てうん、うん、一人うなずいている様子や、診察の手際のよさからして多分この医師は手術がうまそうな気がする。どちらかといえば外科医的な職人系な印象。
貯血も300あればいいと言っていた。女医さんには毎回リスク高い話ばっかりされてたんだけどなー、いいのかなー。まぁ、先生の見立てを信用しますよ。

手術のときはいい方にいい方に転がりますように。

会計をしていたら面会時間になったので病棟に上がって、同室だった人たちに会ってきました。34週でウテメリンの点滴止めた人はもう赤ちゃん産んでいた。ちょっと小さめで赤ちゃんが病院居残りになってしまうみたいだけど。

出産の前に色々心配事があってもそれは期限付きの心配事だから、まだまだ楽ちんなものだと思う。生まれてからも心配なこと抱えることがないように、今はお腹をあったかくして、予定通りに手術の日を迎えられるように過ごすだけだなー。