何かと何かを混ぜたような

魔物の闇 (オオトリ国記伝 1)

魔物の闇 (オオトリ国記伝 1)

昨日は家族全員で図書館へ。夫に本を持って貰って出かけたら、むすめが「おかーさんはそと歩いちゃいけないんだよ」を言う。「一人じゃだめだけど、みんな一緒だったらいいだよー」と言ってみる。

図書館で本棚を間をウロウロして探したかったけど、むすめは絵本を選ぶと私のところへどんどん運んでくるし、夫はウロウロするな、と何度も注意しに来るので手近な本棚を物色。

児童書のコーナーで前からちょっとだけ気になっていた本を借りてみました。
見た目よりも読みやすかった。荻原規子よりは面白いかもしれない。というか、男の子版という感じです。