お風呂デビュー

一ヶ月検診が過ぎて、ベビーバス卒業してもよくなったむすめ2号。しばらくは寒いし、まだまだベビーバスかなと思っていたけれど、母が帰ってしまってなんだかバタバタしているとむすめ2号の沐浴タイムをすっとばしてしまうわたしなのであった。

面倒くさいのでむすめ二人と一緒にお風呂に入ってしまいました。しかもむすめ1号の希望により(頑として譲らず)、むすめ1号が先に入って、後からむすめ2号とわたしが入るという順番。えーと、産婦と赤ちゃんは一番風呂と指導されているんですがねぇ。
しかも、むすめ1号は自分で洗うと言って聞かず、わたしに体を洗わせてくれないのであった。まぁ家族の常在菌を恐れていてはなにも出来ません。
むすめ2号はお風呂好きなのか、ベビーバスでも、大きいお風呂でも泣かず。お風呂用のチェアとかなくてもなんとかなりそうかな。