借りた本

ノーフォールト

ノーフォールト

思ったよりコワイ本じゃなかった。というのは手術の場面とかあまり用語の説明なくすすんでしまうので、リアルに想像できないからかな。もっと逐一描写してあるのかと思ったけど、ERの手術シーンほど生生しくはない。

最初の「どこから出血してるのか分からないー!」「出血が止まらないー!」はもちろん怖いんだけど。

For Sweet Baby 手作りのおくりもの (セレクトBOOKS)

For Sweet Baby 手作りのおくりもの (セレクトBOOKS)

かわいいなぁ。このベッドメリー作りたいんだけど。
おむつ入れとか着替え入れとか作りたい気持ちはやまやま。

料理する脳を全然使っていなかったのでリハビリのために図書館で料理本を借りてきました。
野菜の切り方とか保存の仕方とか載っているので、今更ながらにありがたい感じ。
時間のあまりかからないものが多いのでそれもよい。
本のボリュームの割りに値段が安いのでamazonで注文してしまった。

mama book 子どもと暮らす

mama book 子どもと暮らす

気になっていた本。
読むところはそんなにないのですが。フォトエッセイ本というものかな。
育児本のところで私が持っている本が2冊載っていた。山田真さんの本。
むすめ1号の幼稚園では今水疱瘡とインフルエンザが流行っているので怖くなって、amazonで山田真さんの本を注文してしまいました。小児科BOOK〈1〉小児科BOOK〈2〉うつる病気とさまざまな発疹

むすめ1号は予防接種しているから大丈夫だと思うんだけど、一ヶ月児はどうなのかなぁ。

子どもに野菜!はスープがいちばん

子どもに野菜!はスープがいちばん

タイトルにひかれて借りてみました。おいしそう。
妊娠後すっかりマクロビオティックから遠ざかっている私です。あんまりバターとかは怖くて使っていないけど、ベーコンやバターを使ったポタージュっておいしそうー。
とりあえずジューサーが欲しい。