チョコレートシロップ

先日バレンタインデーの日にスーパーでチョコのデコペンを買おうと思ったら、全然無かった。なのでチョコレートシロップを買って帰って来ました。むすめは今朝パンにシロップを塗り、ヨーグルトにも入れていた。

出かけた先で駄々こねられると、チョコレートシロップの糖分やきなこ餅とあんこ餅の砂糖がとっても憎くなって、帰ったらシロップ捨ててやる!と思ってしまった。
勢いで無糖のピーナツバターを購入。

自分の食べるものに関しては揺れながらも自分で決めたものを食べて納得できるけど、むすめの食べるものに関してはなんだかルーズになってしまう。基本的に粗食なむすめなので、たまにいろんなもの食べても大丈夫なんじゃないかなぁと思う。

でも鼻水治りきらないから、やっぱ乳製品は止めさせようかな。