今日のごはん

朝:玄米ご飯、むすめが残した昨日の味噌汁、昨日の海苔巻パーティーの残りのおかか、かぼちゃ煮、しらす、煮豆、、いぶりがっこ、十香茶
昼:豚汁、きなこ餅1個、あんこ餅1個と半分
夜:玄米ご飯、里芋煮、ごぼうと蓮根のきんぴら、ほっけ開き半分、昨日の残りの根菜の煮物、小松菜と油揚げとねぎのお味噌汁、しらす、十香茶

むすめ1号のごはん
朝:チョコレートシロップ少しかけたパン、チョコレートシロップ少しかけたヨーグルト
昼:きなこ餅1個、あんこ餅半分、後できなこ餅1個、水
夜:玄米しらすごはん、味噌汁(油揚げのみ)、里芋煮、

お昼にお餅を食べてしまったので、おやつはなし。晩御飯も控えにしてみました。レシピ本を見ながら作った煮物ときんぴらにはみりんと砂糖は入れなかった。きんぴらの醤油を半分にしたら前よりおいしくなった気がする。