今日のご飯

朝:ホームベーカリーで焼いたパン第一号、純正品(?)のパンミックスとイーストで焼いてみました。パリパリ系かな。クラストがなんかおいしい。
無糖のピーナツバターとメイプルシロップつけて食べました。飲み物はたんぽぽコーヒー。しかし、何枚食べても腹の足しにならない...。

昼:とうちゃん定番レシピのトマトソースのパスタ
夜:ひな祭りイブなので。
ちらし寿司、ちゃんと作ってみようと思っていたものの朝目覚めたときからやる気がなく、あったかご飯にまぜるだけのちらし寿司の素で作りました。酢蓮根と酢人参、菜の花をトッピング。
はまぐりのお吸い物。お花模様のお餅と三つ葉と菜の花を椀に入れて、はまぐりをどさどさのっけるとお花のお餅は隠れてしまった。盛り付けに性格が出ます。

明日の朝のパンは家にあった強力粉と塩、砂糖、イーストのみで焼いてみたパン。思ったよりも膨らんでましたがお味はどうかな。パンケースから出なくてあせったのでやっぱり油脂入れた方がいいのかな。