ホームベーカリー

今日は児童館でお昼食べるつもりだったので、昨夜おやつパンをしこんで今朝焼き上げ。ホームベーカリーの用のミックス粉とイーストにオレンジピール50g。
イーストの焼き上げの匂いはなんか苦手だなぁ。
オレンジピール50gではなんか物足りない感じ。でも自動投入のレーズンのケースにはいっぱいいっぱいなので、手動でいれるしかない。タイミング合わせられればいいんだけどな。

普段はホシノで全粒粉50g、はるゆたかブレンド200g、レーズン50gやくるみ50gを入れて焼いてます。今度は黒糖とかココアとか甘納豆とか入れて焼いてみたいなぁ。

今日富澤商店から丹沢酵母が来た。ずーっと普通のホシノだったので焼くのが楽しみだなー。