五歳児のこだわり

プール開きを前にむすめ1号に聞いてみた。
「プールバッグどのかばんにする?」
「とうきょうかばんにする、だってサポーターだもん!」
プールバッグについては去年と同じスタジアムで貰った東京バッグでいいらしい。

そして紺色の水着は
「もう小さいから着れない!」といい、
花柄の水着は
「大きい!」といい、
「こういうのじゃなくて、スカートのついてる水着がいい」
とのたまう。

クラスでスカートのついてない水着を着ているのはむすめ1号ともう一人だけらしい。

お母さんは去年一生懸命にネットやら西友でちゃらちゃらしてない水着を探したんだよ。

そして、毎朝父ちゃんと共用のバンダナでお弁当を包むたびに
「女の子用のキャラクターのお弁当包みがいい」
というむすめ1号なのであった。