公園ライフ

今日も自転車でお出かけしたいむすめ1号のリクエストに答えて、お弁当もって公園へ。むすめ2号は抱っこ紐に装着である。まるでむすめ1号の幼稚園入園前の日々のようである。
耳鼻科でお友達と会ったので、一緒に遊びに行くことにする。

お昼を食べたあと、雲行きが怪しくなってきたので家に帰ることにする。私とむすめ2号のお昼寝タイムにむすめ1号は退屈してしまうので、テレビにお守りをお願いすることにする。CATVのVODでしまじろうを見ていた。

晩御飯は手巻き寿司とお味噌汁。
といっても、ご飯にのせるのは納豆、鮭、ツナマヨネーズ。ご飯も酢飯ではないし、手抜き晩御飯である。

夜は雷がなってしまい、べったりわたしにくっつくむすめ1号。雷が収まるまで1時間ぐらいうつらつらしたり、起きたりしていた。
じいじさんにお願いして雷を追い払って貰うのだけど、今日はなかなか利かないようである。こないだ鹿島に追い払ってもらったツケだろうか。