ひんやり高原

むすめ1号は前回図書館に行ったときはクリスマスの絵本を2冊借りてきてた。季節感の無いやつ。
と、思っていたら今回はこんな本を借りてきた。
暑ーい日に読むと、支配人ペンギンの笑顔がちょっと気になる感じ。

今週は割りと過ごしやすい気温だけど、夏休みに入った当初は早く高原に行きたくてたまらなかった。汗をかきかきネットで列車の予約をしながら、帰る日を決めたくなーい、と思っていた。

そんな暑い日が続いていたので

[rakuten:campaign365:10000978:detail]
これが欲しいなぁ、と思わずクリックしそうになったり。

冷凍庫がいっぱいで入らないかもしれないと思い、とりあえず今日のところは茹で小豆と牛乳を混ぜて凍らせてあずきミルクシャーベットを作ってみた。意外とおいしい。
大体凍ったところを混ぜ混ぜして、アイスキャンデー用の型に入れてみた。明日はあずきバーを食べよう。

そして、先週は暑かったので生協で西瓜を注文していた。
今日来たんだけど、今日は涼しい。明日も涼しそう。
日曜は暑そうだけど、それまであるかな。
細かく切って明日公園で食べるおやつに持っていこうかな。