虫さされむすめ

昨日は公園で4時間ぐらい遊んでいた。林の方へ行くと蚊が集まってきて、むすめ2号の手足は蚊に刺されまくり。今までは虫に刺されてもあまり気がついてないようだったけど、今回はかゆみを感じているらしく、夜寝ていると足をシーツにゴシゴシこすりつけている。

可哀想なので、むすめ1号が皮膚科でもらった薬やら普通の液体ムヒなど塗っていたのだけど、乳児にはちょっと刺激的みたい。なので今日ムヒベビーを買いにドラッグストアへ行ってきました。

虫よけも蚊取線香では野外の蚊には叶わない。ドラッグストアで虫よけ買おうかと思ったけど、やっぱりやめて家にあったアンチモスキートブレンド精油でなんとかしてみようかな。