どちらにしようかな

小学校選び、相変わらず悩んでおります。
少人数の学校の雰囲気は私は好きだし、こういう落ち着いた雰囲気は今の世の中では得難いのではないかと思う。

でも、学校への行き帰りや帰ってきた後友達と遊ぶことを考えたら学年100人ぐらいいる学校の方が友達と行動しやすいかな、と思う。

悩む、悩むよー。

二つの学校への通学時間も10分かかるかと20分かかるかなっていうぐらいで、20分かかる学校は「むすめ1号には遠いかも」なんて思ってしまう。
幼稚園とそんな距離変わらないんだけど。

でも、ランドセル重そうだし。(今どきのランドセルは軽いのかもしれないが)

自分は20分も30分も歩いて通学していたのに、むすめのこととなるとあれこれ気を回して心配してしまう。