脳のタイプ

産後うつの傾向あり、4ヶ月健診かなんかで指摘されて以来、脳の働き方がまずい感じがしつつ暮らしてきました。
内省的なうつというよりも、意外と攻撃的なうつっぽくて子育て中の人としては危険な感じです。

どうして私、片づけられないの?―毎日が気持ちいい!「ADHDハッピーマニュアル」

どうして私、片づけられないの?―毎日が気持ちいい!「ADHDハッピーマニュアル」

んでもってこんな本を読んでみたりして。

同時に

シンプルライフをめざす基本のそうじ+住まいの手入れ

シンプルライフをめざす基本のそうじ+住まいの手入れ

こんな本も読んでいて、
家事の手を抜くのか、抜かないのかどっちやねん。

とりあえずですね、頭の中がぐちゃぐちゃなので頭の外ぐらいは見やすく分かりやすく暮らしたいです。
自分がADHDだとは思わないけど、見積り能力が低くて、作業記憶が飛びやすくて、すぐ他のことに気をとられてしまうので、あまり気が散らないような部屋づくりにご協力いただきたいと思っています。
家の契約期限1年を切りました。着々とものを減らして行きたいと思っておりますので、ご協力お願いします。

むすめ2号が日本史の本2冊目を食べました。