リハビリ中

近所の八幡様にいったら今年は厄年だと書いてあった。神社によって違うみたいなんだけど今年も「厄年なんだ」と思って始まったのでした。
まぁ、なんというかもんのすごいハプニングがあって自分をリスタートする機会を与えられてたので、今さながら言いたいこと言って過ごしています。

いろんな人がいて、同じ場面に遭遇しても感じ方が違っていて、表現の仕方も違っていて、でも同じように重苦しい気持ちでいる人もいるので一緒に前に進んでいけたらなぁ、と思っているところ。

一人じゃなくて、周りの人に話せるのっていいなぁ。

この年になって自分の気持ちを人に伝えることを素直にやっています。今だから出来るんだと思う。
小学校高学年や中学のときの方が人に話せないことがたくさんあったんだ。今もうまく人には伝えられないけれど、抱えているものを出して整理する訓練を今更ながらにやっています。