独立独歩系

昨日、今日と二日続けてむすめ2号を連れて遊びにいく。行き先は幼稚園と児童館。
幼稚園の未就園児親子向けの遊びの時間は二、三歳児が多いんだけど、むすめ2号は中に混じって平気でおままごと道具を奪って遊んでいる。みんなで体操したり、踊ったりする時間はてくてく歩き回っている。
以前からそうだったんだけど、幼稚園の手洗い場がお気に入りで、後半はステンレスの洗い場を撫でて過ごしていた。

今日は児童館の一歳児クラスに行ってみた。
やはり遊びが始まるまでは二歳児ちゃんからおままごと道具を奪って遊んでいたり、みんなで体操や遊びをするときになると、てくてく歩き回り、ボールプールを見つけるとボールをどんどん出したりしていた。

うーん、ゼロ歳児クラスでもじっと座って手遊びや体操が出来ず、一歳児クラスでもやはりみんなと体操や遊びが出来ない一歳四ヶ月なのであった。
まぁ、外へ出かけるのが好きで、本人は楽しんでいるからいいんだけど。