突風

むすめ2号が昼寝をしない。
むすめ1号は昨日図書館で借りた怪傑ゾロリの本を全部読んでしまい、予約していたゾロリの本が図書館に入ったので行くと言っている。

とりあえずむすめ1号には宿題を全部終わらせてもらって、その間に昼寝。
しかし、むすめ2号は寝ない、寝ないでいろいろな悪さをしている模様。

というわけで、やっぱり図書館へ。

またしてもゾロリの本を大量に借りてくるむすめ1号。
むすめ1号を待つ間に、絵本コーナーで衝撃的な本に出会ってしまった。

とうちゃん、おかえり

とうちゃん、おかえり

読んでびっくりして、最後まで読まずにはいられなかった。
この本、どのくらい読まれているのだろうか。

でも、確かに一人でお留守番していると親が帰ってこないかも、交通事故にあっちゃったかも、とか小学校低学年のころはよく空想したものです。

図書館でくまのぬいぐるみで遊んで楽しくなっちゃったむすめ2号を泣かせながら、外へ出て、その足で公園へ。
お友達に会ってしまい、ついつい楽しく遊んでしまう。
突風の中、遊んでたら曇ってきた。

家に帰ったら疲れすぎて大泣きのむすめ2号。
泣きながら寝てしまい、その後起こされてお風呂、お風呂の中でも大音量で泣き続け、お風呂から出てみかんを貰ってやっと泣き止んだ。

そんな一日だったので、夜寝るときも2時間ぐらいゴロンゴロンゴロンゴロンしていた。
なんか、疲れた。