ゲーム

3日の国立、8日の味スタと出不精の私には珍しく出動。
まぁ、どっちもむすめ2号と散歩の時間が多くてまともに試合は見ていないのです。

しかし、8日は疲れた。
試合前から、元気いっぱいなむすめ2号は階段を上り下りしたくてたまらないらしい。階段を歩くのは人が多くて危険なので、コンコースを歩かせて疲れさせて、キックオフ直前に寝かせて、作戦成功と思っていたら、いつの間にか起きていた。
おやつを食べさせて気を紛らわせていたんだけど、やっぱり後半になると、また階段を上り下りしたくなってきたようだ。
試合を見たかったんだけど、バックスタンドの境界までお散歩。
帰って来たら、もう後半30分経過、むすめ1号がチーズポテトを買いたいというので、閉店準備中のタコデリまでお買い物。

何回もバックスタンドを往復してへとへとになってきたし、試合は見たいしで、イライラしているところに、コンコースの隅っこで座ってゲームしている男の子たちの固まりが目に入ったので、一気に血圧が上がって頭痛がしてきたよ。

ああいう子たちに、試合を見なかったことを後悔させるような試合をして欲しい。

サッカー少年団だって90分試合見るのはもたなくて、コンコースで遊んでたりするけどさ、昨日はそういう風景もなんだか許せない気分でした。

スタンドを見た感じはアウェイのサポーターはいつもより少ない、と思ったけど、応援の音圧はさすがでした。ゴール裏に近い方のバックスタンドだったけど、アウェイ側の声の方が大きく聞こえてた。


むすめ1号が、何回も「ディーエスはふたつでろくまんえんなんだって」と言う。
お友達からの情報らしい。
友達のところの男の子は、クラスの班が何人いて、その中の何人がディーエスを持っていて、持っていないのは何人で、持っていないのは誰だと思う?と何度も言うらしい。
クリスマス商戦が近づいてくるよ。
お母さんは、スタジアムでゲームするような子は嫌いです、児童館の玄関先でゲームする子も嫌い、むすめ2号ちゃんに舐められたり、踏まれたりしたら壊れるようなものは家の中には置けません。
という訳であと10年は買いませんよ。

二つ折りの定期入れを開いて、ゲームの真似するむすめ1号。
定期入れのツルツルした部分に指を当てて、iPhoneの真似をするむすめ2号。
二人でそれで盛り上がれるので十分じゃないの。