園児募集告知

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=9690
8日に条令案が議会を通過し、募集告知が出ました。

説明会は堀ノ内のみ。ま、幼稚園も行事で忙しい時期なのですが、下高井戸でもやれなかったのかな。
下高井戸は区保育室があるので、そこから持ちあがる子がいるだろうから、特別説明会を開く必要がなかったのかしら??ちょっと疑問なところ。

説明会来週月曜日です。認証、区保育室に預けている子が優先されるのですが、来週月曜10時からの説明会に親は参加できるのでしょうか。

やはり、「親の就労の有無は問わない」という初期の文言はすっかり消え去って、認証、区保育室に現在通っていて、3才以降の保育のあてが無い子が優先です。就労の証明なども必要。収入に応じて保育料も二段階なので、収入の証明などもいるんでしょうね。

書類は児童館などでも配布するそうですが、0、1、2の認証保育室などでも告知しているのだろうか。
必要としている人の目に触れる所で、ちゃんと告知して欲しいな。