黄葉

公園を自転車で走って通り抜けていると、イチョウの木がたくさんあるところが地面が黄色くてスゴいきれい。
「いちょうじゅうたん」とむすめ1号は呼んでいる。

モミジの木もすっかり色づいて、ニレの木も、ラクウショウもそれぞれの色できれいだな。

この時期の季節の変化をそばで見ることができるのって、とても嬉しい。

むすめ2号の妊娠中は11月からお誕生日まで入院、自宅安静、入院という暮らしだったので、せっかく公園の近くに住んでいても季節の変化を見ることが出来なかった。
病院の窓から街路樹の葉っぱが減っていくのは見ていたけど、日差しを浴びて一層色が鮮やかに見えるのなんてビルの谷間では経験できなかったよ。

なので、この時期は元気で自由に動き回れることに感謝の気持ちを感じてしまう。
むすめ2号ちゃんの誕生日が近づいてくると、本当に家族揃って今暮らしていることに有り難いなぁ、と思う。

むすめ2号ちゃんは元気で、物怖じせず外でもどんどん先へ行ってしまう。
頑固な2才児ちゃんに突入しそうな気配。
楽しみ。