帰省カウントダウン

先週はむすめ2号の発熱に始まり、むすめ1号の嘔吐で終わった。
間に夫も熱を出していた。
むすめ2号は39.8度という新記録を打ち立てた。けど基本的に丈夫な姉妹のようです。

結局、堀ノ内の説明会には行けず、なんだかよく分からないうちに一週間が過ぎた。
むすめ1号が学校を休まず通ったことだけはよかった。

そして、むすめ1号の体操着の上に着る服の買い物も、ジャンパーの下に着る物の買い物も出来ず、
去年まで着ていたフリースは全然着てくれない、幼稚園と同じくらい薄着で登校してるんだけど、学校は絶対幼稚園よりも寒そう、こないだ写真を見に学校に行ったら、みんなしっかりトレーナー着てたよ。

年賀状もクリスマスのためのお菓子を焼く練習もまったくできずに、土曜には帰省するつもり。

冷蔵庫棚卸し週間に突入です。
毎年毎年、冷蔵庫棚卸し週間に突入するためにクリスマスっぽい料理が出来ないんだけど、今年はまいんちゃんが作ってた中から一つぐらいはやりたいと思っています。

しかし、私がふらふらです。
頭痛と胃の気持ち悪い感じがする。
血圧が変な気がする。

クリスマスにむすめ1号に何か買ってあげようと思っていたのだか、
だんだん考えるのが面倒になってきた、Dream5のDVDでいいだろうか。
しかし、25日に間に合ったとしてすぐに帰省してDVD見れないとこに行ったら、絶対文句言うんだろうな。

帰省先に持って行けるもので考えてみよう。
ながなわ
セパタクローのたま(ちょい危険)
いいソプラノリコーダー
楽器のウクレレ
シルバニアの動物(そろそろむすめ2号もかじらないかも、でもまだ一緒には遊べないかな)