再び

昨日のグラタンがいけなかったのかなー、朝から気持ち悪い。
ホワイトソースはこないだよりもうまく出来たんだけど。

寝る前に「気持ち悪い」と言っていたむすめ1号も朝布団の中で真っ赤な顔で汗をかいていた。
熱があるのかな、と思って計ってみたら36.7度。
朝イチにしたら微熱かな。
明日から帰省するつもりなんですけど....

という始まりになってしまったクリスマスの朝でした。
むすめたちはクリスマスプレゼントの包みを見つけてからは元気だった。

私はゆたぽんと湯たんぽで体を温めていたら昼には動けるようになった。
そしたらむすめ2号は下痢になってしまった。
むすめ1号は無事だろうか、と下校を待っていたら下校予定時刻より1時間20分過ぎてから帰って来た。なんでそんなに遅いのだ、と聞いたら持って帰る荷物が多くて時間がかかったらしい。

むすめ1号が元気に遊びに出かけた後、小児科に行って薬を貰い、新幹線の切符を払い戻しした。
そんなクリスマスの日でした。