おめざ

バレンタインのお菓子作りの材料がまだ残ってたので、とりあえずマフィンを焼いてます。
ぼやぼやと材料を最初に全部準備しないで適当に始めちゃったら、卵と牛乳を入れるのを忘れてしまった。
後から入れたけど、なんとかなるかな。

チョコチップとレーズンとクルミ入り。
チョコチップを早く使いたいと思っているんだけど、やっぱり2才児が食べると思うと、ちょっとずつしか入れられない。

うちのオーブンは電気オーブンで、対流オーブンと熱風オーブンという二つの機能があるんだけど、今日は対流オーブンで焼いてみました。
今までは熱風オーブン焼いてたかな。
なんか今日のはいつもよりしっとりしてるかもしれない。
いまいちふくらみが足りないような気もする。
卵入れるタイミングが遅かったせいかなー。