目標

出来ない、出来ないと思わないこと。

5月になったときから換気扇フィルターを取り替えたいと思っているんだけど、まだ出来ず。
なぜ出来ないんだろう。

多分、ボタンつけとか繕い物と同じくやれば5分もかからないんだろうけど、手を付けないだけなんだろうな。
あと、換気扇周りがべたべたしているので、手を付ける気にあまりならないんだよね。

今日はむすめ2号が、私が寝ている間におやつをカーペットの上で食べて食べこぼしをまき散らし、むすめ1号が消しゴムの消しかすを集めていたお皿をひっくり返し、二回掃除機をかけたなー。

もうちょっと気を抜けたらいいのかもしれない。
掃除好きでもきれい好きでもないんだけど、いろんなものがこぼれてる上を歩くのはイヤなんです。

明日は生活講習会だ。晴れたから、元気出して行こう。
多分、行ったら元気出るかな、元気出過ぎて、帰ってきてまた働きまくって疲れてしまうかも。