もうすぐ募集

11月1日の募集受付、一日のみです。しかも2時まで。
今日知ってびっくりした。今まで初日幼稚園、翌日区役所だったので、一日のみー、しかも2時ー、しかも月曜ー。

子どもがもし鼻水たらしてて耳鼻科行って帰ってきて、昼ご飯食べて、もし昼寝しちゃったりしたら申込書出し忘れちゃうかもしれない、かつての私はそんなのんびりした生活でした。

なので、申込書出し忘れること無いように、雨降ったりしてもお友達と協力し合って、子ども預かり合うとか、書類持って行ってあげるとかして下さいね。

などどいうことを考えていたら、リビングむさしのの件が。わたしは実物見てないのです。
ま、議会でも区長は見直し発言していたようですね。
でも、議会よりリビングむさしのはやっぱ影響力大のようです。
こんな入園申込を後10日に控えた時点でゼロベース見直しなんて、高西、西荻北の志望者で、でもやっぱり私立三年にしちゃおうかな、と考えていた人にとってはどうなんでしょう。
去年の成田西が10月26日に経過措置の発表を受けたのと同じく、私立を取りやめる人も出るだろうし、二転三転する区政に嫌気がさして私立を選ぶ人もいるでしょう。
混乱を生んで何が楽しいんでしょう。

もう、絶対に二学期、10月過ぎてからバタバタしないでほしい。
何か変更したり、決めたりするのは一学期にして欲しいと言ってたのにな。

はぁー。