Tくんのお母さん

久しぶりに公園で見かけた。
最初に町中ですれ違っただけだったけど、記憶に残るほどイライラをした顔をしていた。その後児童館や公園で会ったときも、2才を過ぎて自我大暴走のTくんにいつも手を焼いて、いつもいつも小言ばかり口にしているので印象に残っている。
Tくんの暴れっぷりは少しは治まってきたらしく、お母さんの雰囲気も少し柔らかくなっていた。でも、いつもTくんが暴れるのでお友だちのママさんとも気軽に会話できないせいなのか、元からの性格なのか、なんだか世間話していてもぎこちない感じ。
結局、Tくんが娘に砂をかけはじめて、娘も真似しそうだったのでお別れして帰ってきた。
同い年ぐらいだと危険なことしても怖くないんだけど、年上でよく体が動く子とだとやっぱ怖いなぁ。