ブルーナ

しろ、あか、きいろ (ブルーナの絵本)

しろ、あか、きいろ (ブルーナの絵本)

娘の頭の中では色の名前イコール食べ物の名前なので、ときどき恥ずかしいこともあり色の名前を覚えて貰おうと画策して借りてきた。
冬なのでマフラーや手袋や身近なアイテムが多くて分かりやすいみたい。

うさこちゃんとゆうえんち (ブルーナの絵本)

うさこちゃんとゆうえんち (ブルーナの絵本)

車に乗って1時間、とうさんはスーツ、かあさんはワンピースにネックレス、うさこちゃん一家はどんな遊園地に行くのだろうと思ったら、ブランコや滑り台のある遊園地であった。公園で毎日遊ぶ娘の世界と共通するものが多くて遊園地とはこういうところだと思ってるのかもしれない。