晩ごはん

もうすぐ帰省なので冷蔵庫の棚卸し実施中。
昨日のほうれんそうとモロヘイヤの餃子はイマイチでした。そのかわり焼きにはこだわってみたのだけど、やっぱキャベツや白菜、椎茸というだしの出る野菜はエライと思った。干し椎茸ぐらいは絶対入れるべきでした。

今日の晩ごはん
ごぼうのきんぴら(味薄い)
いんげんゴマ和え(醤油入れすぎ)
ごぼうと鶏肉のいり煮(ごぼうチョイ固め)
モロヘイヤのお味噌汁
焼きたらこ

むすめは焼きたらこごはんとゴマ和えのゴマ、鶏肉を食べてました。
お味噌汁出来れば飲んで欲しいなぁ、お味噌汁あたため係が起きている間に帰ってきてくれるといいのですが。

おかずの残りはお弁当にまわすとして、冷蔵庫の残り野菜はモロヘイヤの残りとキュウリとトマトだ。