水曜に届いたベジタM

  • 小松菜
  • ローメインレタス
  • れんこん
  • 生落花生
  • 四葉きゅうり
  • つがる(りんご)
  • かぼちゃ

生落花生にはちょっとびっくりしたけど、説明通りに塩茹で。食べ始めるとくせになる。香りもいいし、塩加減も自分で調整できるから家で茹でた方がいいかも。

ローメインレタスは金曜日のおでかけのサンドイッチに使用。まだまだ残っている。
四葉きゅりは残っていたバジルの葉っぱと混ぜてサンドイッチに。まだまだあります。

かぼちゃは一日目はさつまいもとお味噌汁に、二日目はコロッケに混ぜました。

後はれんこんどうやって食べようかなぁ。はさみ揚げかすりおろして揚げるのかどっちがいいかなぁ。子ども的にはすりおろして揚げた方が受けがよさそうだ。でも、やり方を忘れてしまったなぁ。