三人三様

寒いのを覚悟しながら公園へ出かけると、意外に寒くない。
太陽は出ているし、風は昨日よりないしでそんなに寒くなかった。

いつものお友だちとしっぽ取りと柔らかいフリスビーで遊びました。
しっぽ取りは運動神経のすごくいいRくんがものすごいスピードでぐるぐる走り周り、他の子が目を回すほど。Rくんは以前は言葉より先に手の出る子だったんだけど、今はママの躾の成果が出てちゃんとお話できる子になっている。
それに引き換えうちのむすめは男の子ママが大目に見てくれるのをいいことに、すぐに手を出すし、何かあるとすぐに泣くようになってきてしまった。

もう一人の男の子友達Kちゃんはしっぽ取りのしっぽをつけるのはイヤみたい。みんなと一緒に追っかけるのは楽しいらしい。追っかけられるのは苦手らしい。お遊戯も照れくさくてできない性格なので、さりげなーくみんなの輪に参加してるのが居心地いいみたい。

フリスビーの投げ方も三人三様で面白かった。みんな一緒に遊べるのももうちょっとになってきたね。

もう一人のお友だちSくんは、ママ大好き。ママが弟のお世話をするときにSくんを他のママが相手してあげようとしてもダメ、余計に「ママがいいの!!」と言われてしまう。弟くんをちょっと抱っこしてあげようか、と手を出すとやっぱり「ママがやるの!!」と言われてしまう。
赤ちゃん大好きお姉さんブームなうちのむすめが弟くん見に行こうとしても、断固阻止されてしまった。また今度ゆっくり遊ばせてね。
Sくん、幼稚園行ったらどんな風になるのかな?