編み物友

昨日は児童館へ行ったら、以外とお友だちがたくさん来ていて、編み物友達も出来ました。
しかし、私が今抱えている「かぎ針で輪にして往復編みする帽子」と「輪針で輪にしてメリヤス編みで往復編みする帽子」の疑問点は解消されなかった。かぎ針の方は「裏表の編み分けがよくわからん」、輪針の方は「段の終りはどうつなぐ?」なのですが。

本見てもよく分からないしなぁ。
なんか変なところでつまずいているのだろうか、私。

素直にぐるぐる編んでいけばいいのだけど、本の通りに作ってやろうという気分でいる現在なのであった。

編んでつくるぼくんちのルームシューズ

編んでつくるぼくんちのルームシューズ

早く帽子を終わらせてこっちをやりたいなー。
むすめ用のルームシューズ作りたい。