だるまちゃんシリーズ

だるまちゃんとてんぐちゃん

だるまちゃんとてんぐちゃん

だるまちゃんとてんじんちゃん (こどものとも絵本)

だるまちゃんとてんじんちゃん (こどものとも絵本)

つい秋の始めまでは興味を示さなかった絵柄なんだけどだるまちゃんとてんぐちゃんを読んでからは気に入った様子。絵の中にいろんなものあるところが楽しいのかもしれない。だるまちゃんとてんじんちゃん (こどものとも絵本)のてんじんちゃんは「こどもおっさん」みたいでちょっと不気味なのであるが。まぁ、だるまちゃんもこどもおっさんなんだけど。お母さんは美人だ。
だるまちゃんととらのこちゃん (こどものとも傑作集)も楽しい。どこかへ行ったらおみやげ貰って帰るというのが定番になりそうなむすめである。