おにぎり

mugiccok2007-05-22

幼稚園の後、公園で自転車の練習。公園のおじさんが練習を見てくれて、だいぶ補助なし進歩したみたい。お友だちでガンガン補助なしで乗っているF君が「こうだよー」と最初のこぎだし方を見せてくれるのだが、むすめは全然見ていない。もう「乗れる、乗れない」の問題じゃなくて、「走りたい、走りたくない」という気持の問題です。補助なしでは暴走してるんだけどなー。

公園でおやつをモリモリ食べて、耳鼻科に行って、帰ってきてからふかし芋モリモリ食べても「おなかすいたー」

「ごはん食べる?」(まだ5時前)

「おにぎりつくるー、じぶんでやるー」

と言って作ったおにぎり。
お友だちのお弁当に入っている顔のついたおにぎりが今ブームなのだが、一人でおにぎり握って海苔も一人で切って貼りました。